元ナポリFWソーサが衝撃発言 「選手たちはコンテを追い出したがっている」

ナポリ

(画像:GettyImages)

Football Italia

ソーサ「ボローニャ戦は典型的な“監督解任”の試合だった」

元ナポリFWロベルト・ソーサが、チームの現状に厳しい見解を示した。彼によれば、日曜に行われたボローニャ戦の0-2敗戦は「選手たちが監督を追い出したがっている時に見られる典型的な試合」だったという。

ナポリはスタディオ・ダッラーラで敗れ、首位のローマとインテルに抜かれて4位に転落。勝点22でミランと並び、首位との差は2ポイントとなった。

3試合連続無得点 チーム内の“エネルギー喪失”

アントニオ・コンテ率いるナポリは、公式戦直近5試合で2勝しか挙げられず、直近3試合では無得点と深刻なスランプに陥っている。試合後、コンテ監督は「昨季のようなポジティブなエネルギーが感じられない」と語ったが、ソーサはより根深い問題があると指摘した。

「選手たちは2点差をつけられても怒る様子がなかった。これは監督を追い出したがっているチームでよく見る光景だ。これまで他のチームでも同じことを言ってきたが、今日はナポリについてそう言わざるを得ない」と、ソーサはテレビ番組『La Partita dei Campioni』(Tele A/経由:Calciomercato.com)でコメントしている。

コメント