アッレグリ、ユベントス戦前日会見で語る「レオンは自分次第。変えるべき時が来たらフォーメーションも変える」

ミラン

(画像:GettyImages)

「トモリは復帰、レオンはコンディション上向き」

「トモリは招集可能だ。レオンも順調に回復しており、8月17日以来初めて良い1週間を過ごした。先週の試合では早めに起用するつもりはなかったが、彼の状態は上がってきている。エンクンクも同様だ」

左サイドの起用については「バルテザーギかアテカメがプレーする」と明かし、「どちらにも信頼を置いている」と続けた。

 

「明日は技術的な勝負になる」

「明日の試合は非常にテクニカルな内容になるだろう。ユベントスはプレスが強く、攻撃力のある選手が揃っている。こうした試合はいつも見応えがあるし、プレーするのも楽しい」

「最終的な目標には一定の勝点が必要で、例年4位に入るには74〜75ポイントほど必要だ。明日もそのための一戦だ」と強調した。

 

レオン、ラビオ、そして戦術の柔軟性

「レオンをどうチームに組み込むか? 『今が変える時だ』と決めて変えるのは違う。変えるべきだと感じた瞬間にフォーメーションを変えるつもりだ」

元教え子ラビオについては、「以前より成長している。ユベントス時代より成熟しているのは当然」と称賛。

また、「今はこの形で戦っているが、3か月後には違う戦い方をしているかもしれない。変わらないのは、最終目標に向けて3月に競争できる位置にいること」と語った。

コメント