アッレグリ、ユベントス戦前日会見で語る「レオンは自分次第。変えるべき時が来たらフォーメーションも変える」

ミラン

(画像:GettyImages)

Calciomercato.com

ユベントス戦前日、アッレグリが会見に登場

マッシミリアーノ・アッレグリが、ユベントス戦を前にした前日会見に出席した。

“試金石”となるこの一戦を前に、ミラネッロで報道陣に向けてチームの現状や自身の思いを語った。

 

「ユベントス戦は常に特別な試合」

「明日は素晴らしい試合になる。ユベントス対ミランは常に特別で、美しい試合だ。僕たちにとって大切なのは一歩前進すること。相手はトップ4を争う強豪で、簡単ではないが良い形で代表ウィークを迎えたい」

個人的に特別な思いがあるかと問われると、アッレグリは冷静に答えた。

「特別な週だったわけではない。もちろん8年間ユベントスにいたので感情はあるが、今はミランの監督として目の前の試合に集中している。ユベントスは今季まだ負けていないチーム。素晴らしい試合になるだろう」

 

「間違えてユベントスのベンチに行く? それはない」

「いや、それはないよ。ベンチの位置が入れ替わってるからね(笑)。僕にとってベンチに座るのはいつでも特別な瞬間だ。ミランとしての目標に集中しなければならない。最終的なゴールはチャンピオンズリーグに戻ること。そのためにこれからも努力を続けていく」

 

守備とダン・ピーターソンとの交流

アッレグリは今週、バスケット界の名将ダン・ピーターソンと対話する機会を得たという。

「彼と話せたのは素晴らしい時間だった。サッカーとバスケットについて語り合ったが、彼は今でも信じられないほどのエネルギーを持っている。彼のような人物からは常に学ぶことがある」

守備陣の出来については、「ナポリ戦では良い守備ができたが、PKにつながった場面のように改善の余地はある」とコメントした。

コメント