【Goal ltalia】ローマ対コモ 採点

ローマ

Goal ltalia

ローマ、ウェズリーの決勝弾でコモ撃破 オリンピコで価値ある1勝

ローマは本拠地オリンピコでコモを1-0で下し、リーグ戦で久々の白星を挙げた。サン・シーロでの大敗に続き、再び黒星を喫する形となったコモに対し、終盤に決まったウェズリーの鋭い一撃が勝負を分けた。

これでローマはリーグ戦2連敗から脱出。ミラン、ナポリとの差を縮め、首位インテルとの勝ち点差は「3」にまで迫った。一方のインテルは今節も得点を挙げられず、上位争いは混戦の様相を呈している。

慎重なコモ、主導権を握るローマ

サン・シーロで4-0の大敗を喫したコモは、セスク・ファブレガス監督の下で超攻撃的スタイルを一部修正。前半のラリアーニは守備意識を前面に押し出し、ミラノでの二の舞を避ける戦い方に終始した。

試合を支配したのはジャン・ピエロ・ガスペリーニ率いるローマだった。中でも存在感を放ったのが好調を維持するファーガソン。立ち上がりから鋭い動きを見せたが、最後の局面で決め切れず、得点力不足というチームの課題も改めて浮き彫りとなった。前半終盤にはディアオが負傷交代。セネガル代表として予定されているアフリカ・ネーションズカップ出場にも影響が出る可能性がある。

コメント