
(画像:GettyImages)
Football Italia
キブ、困難を乗り越えた選手たちに賛辞
インテルは水曜、フィオレンティーナを3-0で下し、週末のナポリ戦での緊迫した3-1敗戦後の重圧を払拭した。クリスティアン・キブ監督は試合後、ペタル・スチッチとヤン・ビセックを称え、彼らの「忍耐力」と「困難な局面を乗り越える力」を高く評価した。
「インテルのようなチームは、困難な時期を乗り越え、夢や目標を追い続けなければならない。今日の試合は簡単ではなかった」とキブは『Sky Sport Italia』に語った。「フィオレンティーナは非常に組織的で、引いてカウンターを狙ってきた。前半は最終ラインでの選択に問題もあったが、後半は決意と効率を加えることで打開できた。遠目からのシュートで先制点を奪い、相手の意図を理解しながらスペースを見つけることができた」
スチッチ、貴重な先発で華麗なゴール
スチッチはヘンリク・ムヒタリアンの負傷欠場で珍しく先発出場。相手ディフェンダーをかわし、素晴らしい個人技でゴールを奪った。キブはタッチライン上で喜びを見せ、クロアチア人MFのセリエA初ゴールを祝福した。
「特別に派手な祝福ではなかった。彼は複数のポジションでプレーでき、質と運動量も備えた完成度の高い選手だ。今日は素晴らしい決定力を見せ、チーム全員が喜んでいる」とキブ。



コメント