【セリ速投票開催中】

CL決勝トーナメントに進出するイタリア勢は?

投票

レオンがミランを首位へ導く2発 物議を醸すPKでフィオレンティーナを撃破

ミラン

(画像:GettyImages)

Football Italia

レオン、圧巻の2ゴールで逆転演出 物議を呼んだPKでミランが頂点浮上

サン・シーロで行われたセリエA第9節、ミランがフィオレンティーナを2-1で下し、暫定ながら首位に浮上した。試合を決めたのはラファエル・レオン。ロビン・ゴセンスに先制を許した後、自らの2ゴールでチームを逆転勝利に導いた。特に87分に決めたPKはVAR判定を経て与えられたもので、判定を巡り激しい議論を呼んでいる。

負傷者続出のミラン、レオン&サーレマーケルスを強行先発

ミランは深刻な負傷者事情に直面していた。アドリアン・ラビオ、クリスティアン・プリシッチ、ルベン・ロフタス=チーク、クリストファー・エンクンク、ペルビス・エストゥピニャン、アルドン・ヤシャリが欠場。その影響で、ラファエル・レオンとアレクシス・サーレマーケルスが筋肉系の問題を抱えながらもスタメン復帰となった。

一方のフィオレンティーナは開幕から低迷が続き、ステファノ・ピオリ監督への批判が高まっていた。タリク・ランプティ、アミル・リチャードソン、クリスティアン・クアメが不在だったが、モイズ・キーンは足首の打撲を克服して先発に名を連ねた。

コメント

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com