失意を跳ね返す一撃 デイビッドが1G1Aでユベントス快勝

ユーベ

先制点は16分、やや幸運な形で生まれる。右サイドからのピエール・カルルのクロスがムハレモヴィッチに当たり、そのままオウンゴールに。ムリッチは前に出ており、対応が間に合わなかった。

その後も攻勢は続き、ウェストン・マッケニーやユルディズがシュートを浴びせる。サッスオーロはクリスティアン・トルストヴェットが負傷交代となり、流れは完全にユベントスへ。ムリッチは奮闘したが、62分、ミケーレ・ディ・グレゴリオのロングボールを起点にミレッティが抜け出し、冷静に2点目を突き刺した。

わずか1分後、試合は決定づけられる。ジェイ・イッツェスの不用意なバックパスをデイビッドが奪取。ムリッチをかわして無人のゴールへ流し込み、16試合ぶりとなるセリエAでのゴールを記録した。ベンチから選手たちが一斉に駆け寄り、チーム内での関係を巡る噂を払拭するような歓喜の輪が広がった。

終盤、デイビッドが4点目を逃す場面もあったが、守ってはディ・グレゴリオがニコラス・ピエリーニのFKやルカ・リパーニのクロスシュートを防ぎ、クリーンシートを完成させた。

 

サッスオーロ 0-3 ユベントス

(ムハレモヴィッチ[OG]16分、ミレッティ62分、デイビッド63分)

コメント