インテル、ゾマー後継にエミリアーノ・マルティネスを本格検討か 英・アルゼンチン両国が一斉報道

インテル

Sempre Inter

“Dibu”マルティネスにインテルが接触か 英・アルゼンチン発の報道が連鎖

インテル・ミラノが、アストン・ヴィラ守護神エミリアーノ・マルティネスの獲得を検討していると、イングランドとアルゼンチン双方で報じられている。アルゼンチン代表としてワールドカップ制覇を経験した同選手は、クラブと代表の双方で絶対的存在として活躍を続けているが、ついに新天地を視野に入れ始めているという。

TyC Sportsによれば、「今回ディブを狙っているクラブはインテルであり、ヤン・ゾマーの後継者を探している」と伝えられている。かつてマンチェスター・ユナイテッド加入に迫りながら破談した経緯もあり、再び去就報道が過熱し始めた格好だ。

ヴィラは“絶対的守護神”として評価 ただし破格オファーなら交渉の可能性

マルティネスは2020年にアーセナルからヴィラへ加入すると、不動の守護神として定着。ウナイ・エメリとクラブ首脳陣もその存在価値を理解しているが、巨額オファーが届けば交渉に応じる可能性は否定されていない。

TyC Sportsも「ヴィラでは確実なスターターであるが、強力な提案があれば扉は開く」と表現しており、移籍市場が動き出す余地は依然小さくない。

コメント