
(画像:GettyImages)
Football Italia
ギルモア「もっとゴールを決めたい」 ナポリでの飛躍誓う
ナポリのビリー・ギルモアが、さらなる得点力向上への意欲を語った。スコットランド代表MFは、負傷離脱中のスタニスラフ・ロボトカの穴を埋める形で出場機会を増やしており、ケヴィン・デ・ブライネが手術で3〜4か月離脱する見込みの中、チームの中核としての役割を担うことが期待されている。
「もっとゴールを決めたい。自分のプレーに得点を加えられればチームの勝利にも貢献できるし、それが理想だと思う」とギルモアはナポリ地元局『Radio CRC』のインタビューで語った。
コンテ監督、再び4-3-3へ 柔軟な戦術対応を強調
アン東ニオ・コンテ監督は相次ぐ主力の離脱を受け、昨季スクデットを獲得した際と同じ4-3-3システムを再導入している。だが、ギルモアは戦術の変化に動じていない。
「フォーメーションが変わっても、やるべきことは変わらない。監督が求めるプレーを理解していて、それに合わせて日々トレーニングしている。どんな形でもピッチに立てる準備はできている」とコメント。
24歳のギルモアは先月のピサ戦(3-2)でナポリ加入後初ゴールを記録しており、その勢いを今後につなげたい考えだ。



コメント