【セリ速投票開催中】

◆New◆セリエAの人気回復を望みますか?

投票

カッサーノが太鼓判!ローマ、冬にルックマン獲得なるか

ローマ

(画像:GettyImages)

Calciomercato.com<

カッサーノがルックマンを評価

元イタリア代表のアントニオ・カッサーノが「Viva El Fútbol」の番組内で、ローマ移籍の可能性が浮上しているアデモラ・ルックマンについて言及した。話題はレレ・アダーニが取り上げたルックマンとソウレの比較に及んだ。

カッサーノは「ルックマンとソウレの状況は全く異なる。ソウレは若いうちに環境に恵まれ、順調に成長している。一方、ルックマンは27、28歳の時にガスぺリーニの下でプレーした経験がある。私の考えでは、ソウレはガスぺリーニのもとでルックマン以上に成長するだろう」と分析した。

さらに「ローマが可能であれば、ルックマンを獲得するために大きな犠牲を払う価値はある。1月までチームに残る可能性が高いと思うし、そのタイミングでチャンスがあれば獲得に動くべきだ」と、冬の移籍市場での動きを示唆した。

 

移籍実現の可能性、専門家も言及

番組の解説者ヴィントラも、より具体的に移籍の可能性に言及した。「個人的にはローマは1月に動くと思う。ルックマンが加われば、ソウレと両翼で起用でき、前線のドヴィビクもプレーが楽になるだろう」とコメント。

ヴィントラはさらに、「ガスぺリーニは現在のチームに満足していない。確かに既存の選手を育てつつ改善しているが、最終的には自分の戦術に合った選手でチームを強化したいはずだ」と指摘し、ルックマンの獲得は戦術的にも理にかなった補強だと分析した。

コメント

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com