
(画像:GettyImages)
ユベントスは日曜日、アリアンツ・スタジアムでミランを迎え撃つ。公式戦4試合連続引き分けの後、勝利を取り戻すべく臨む一戦だ。
イゴール・トゥドル監督は土曜に記者会見で、「どんな試合になるか分からない。ミランはトップレベルのチームで、優れた監督と選手を擁しており、調子も良い。ホームでプレーする以上、素晴らしい試合をしなければならない」と語った。
現在、ミランは公式戦5連勝中。対照的にユベントスは今季まだ無敗だが、勝利からは遠ざかっている。
トゥドル「ユベントスとミランに大差なし」
トゥドルはチームのパフォーマンスに満足感を示しつつ、勝利の欠如を課題に挙げた。「勝ち点が足りないのは明白だ。分析すると、アタランタ戦やビジャレアル戦では素晴らしいパフォーマンスを見せ、相手より良いプレーができた」とコメント。「選手たちは全力を尽くしていた。あと一歩で全ての勝点を取れたはずだ」と続けた。
「ここ6か月、同じスタイルで戦ってきた。チームには明確なアイデンティティがある。攻守のバランスを重視し、最適な選手を起用し、適切な交代を行う。大事なのは、選手がやるべきことを実行することだ」とトゥドルは語る。「時には90分間全てを完璧にはこなせない。流れや限界はあるが、それを改善する努力を続けている」。



コメント