【セリ速投票開催中】

CL決勝トーナメントに進出するイタリア勢は?

投票

ミラン対コモ、豪州開催に両監督が難色 「イタリアで開催する方が望ましい」

ミラン

(画像:GettyImages)

Football Italia

UEFAは許可も、豪州協会とFIFAの承認は未決定

ミランとコモの両監督、マッシミリアーノ・アッレグリとセスク・ファブレガスが、2月8日に予定されているセリエAの直接対決について、「オーストラリアではなくイタリアで開催する方が望ましい」との見解を示した。

今月初め、UEFAはこの試合を一度限りの特例としてオーストラリア・パースで開催することを承認。同時に、ラ・リーガのビジャレアル対バルセロナのマイアミ開催も許可したが、こちらはすでに撤回されている。

ミランとコモが代替会場を探している理由は、試合予定日に本拠地サン・シーロ(ジュゼッペ・メアッツァ)が冬季オリンピックの開会式準備で使用できないため。とはいえ、試合が本当にオーストラリアで行われるかは依然不透明だ。

UEFAが承認したものの、豪州サッカー連盟(FFA)やアジアサッカー連盟(AFC)、そしてFIFAの許可がまだ下りていない。最新の報道では、AFCが許可を拒否するよう圧力を受けているとも伝えられている。

コメント

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com