
(画像:GettyImages)
Football Italia
プリシック、オーストラリア戦出場に期待
アメリカ代表のマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、ミランのスター選手クリスチャン・プリシックのコンディションに関する懸念を払拭した。プリシックは先週の代表招集時よりも「はるかに良い状態にある」と監督は説明している。
プリシックは現地時間の土曜日、エクアドルとの親善試合でUSAが1-1で引き分けた試合に20分のみ出場した。試合前には足首に問題を抱えており、スタメンではなくベンチからのスタートとなった。27歳の同選手は足首の腫れの影響でフル出場は叶わなかったが、今晩行われるオーストラリア戦では先発復帰の可能性がある。
ポチェッティーノ監督は「20分間のプレー後の反応は良好だった。足首の状態も非常に良く反応しており、明日には出場可能であってほしい」と語り、「今日の反応を見て判断する必要はあるが、到着時よりもはるかに良い状態だ」と続けた。
この報告は、国際試合期間後に控えるミランのフィオレンティーナ戦に向けて明るい材料となる。最新情報によれば、プリシックに加え、ラファエル・レオもマッシミリアーノ・アッレグリ監督の下で出場可能性を高めている状況だ。ミランは両選手の復帰により、中盤と攻撃陣の選択肢を拡大できる見込みとなっている。



コメント