Football Italia
ボードー/グリムト戦へ挑むインテル、人工芝と北極圏の試練
インテルは、セリエAでのユベントスとのデルビー・ディターリア勝利をひとまず脇に置き、チャンピオンズリーグ・プレーオフでボードー/グリムトとのアウェー戦に臨む。舞台は北極圏、しかも人工芝という特殊な環境だ。
週末のリーグ戦ではユベントスに3-2で競り勝ったが、その勝利は物議を醸す判定によって一部かき消された。ビアンコネリDFカルルが、バストーニのダイブをきっかけに退場処分となった場面だ。
バストーニは試合前会見で、退場判定を喜ぶようなリアクションについて謝罪。また、ここ数日で家族に殺害予告が届いたことも明かしたが、自身は冷静な状態で試合に臨めると強調した。
ノルウェー遠征でも、バストーニは3バックの一角として先発が予想される。ビセック、アカンジとともに最終ラインを構成する見込みだ。
中盤ではチャルハノールとフラッテージが負傷により遠征メンバーから外れた。代わってムヒタリアンにチャンスが巡るとみられる。バレッラは次節セリエAで出場停止となるため、この試合では起用される可能性が高い。
前線では主将ラウタロ・マルティネスが攻撃をけん引。相棒はテュラムやボニーではなく、エスポジトが有力視されている。
キックオフは日本時間で早朝にあたる20.00GMT。
【スタメン予想は次ページへ】



コメント