Football Italia
ミラン対コモ、主力欠く両軍が激突 モラタ出場停止でドゥヴィカス先発へ
セリエA延期分の一戦、ACミラン対コモ1907が水曜夜に行われる。両チームとも主力数名を欠く状況での重要な一戦となる。
この試合は当初、第24節として2月8日に予定されていたが、サン・シーロを中心に行われたミラノ=コルティナ冬季五輪の開会式と日程が重なったため延期となっていた。一時はオーストラリア・パースでの開催案も浮上していたが、AFC(アジアサッカー連盟)により昨年12月に却下。最終的に開催地は変更されず、日程のみ再調整される形となった。キックオフは19時45分(GMT)。
ミランは前節、アウェーでピサに2-1で勝利。現在首位インテルを追う立場にあり、勝てば勝ち点差を5に縮めることができる。
一方のコモは前節フィオレンティーナに2-1で敗れたものの、依然として7位をキープ。トップ4とは勝ち点6差につけている。Cesc Fabregasセスク・ファブレガス監督率いるチームは、今夜勝利または引き分けでもアタランタをかわして6位に浮上する可能性がある。
ミランは中盤のAdrien Rabiotアドリアン・ラビオが前節終了間際に退場処分を受け出場停止。これによりヤシャリ、あるいはリッチ、もしくは両者が中盤で起用される見込みだ。
またChristian Pulisicクリスティアン・プリシッチはコンディションに不安を抱え、先発は微妙な状況。ただしRafael Leaoラファエル・レオンは先発濃厚で、Ruben Loftus-Cheekルベン・ロフタス=チークとのコンビが予想されている。サーレマーケルス不在の右ウイングバックにはアテカメが引き続き入る見通しだ。
コモもまた、前節退場となったAlvaro Morataアルバロ・モラタが出場停止。そのため最前線はドゥヴィカスが担うとみられる。攻撃面では若く才能あふれるロドリゲス、パス、バトゥリナのトリオがサポートに入る見込みだ。



コメント