ホイルンドが語るナポリの日々 コンテの指導とルカクとの共闘に意欲

ナポリ

Football Italia

「コンテは自分をさらに高めてくれる」ホイルンド、過密日程の中で成長実感

ラスムス・ホイルンドが、負傷者続出に見舞われるナポリでの過密日程について「容赦ない」と語りながらも、アントニオ・コンテの指導の下で成長を感じていることを明かした。さらに、ロメル・ルカクとのコンビ形成にも強い意欲を示している。

ルカクのプレシーズン中の負傷が判明したことを受け、ホイルンドは8月にマンチェスター・ユナイテッドから加入。しかしそれは数多くの離脱者が続くシーズンの始まりに過ぎなかった。セリエA、チャンピオンズリーグ、コッパ・イタリア、スーペルコッパと過密日程が続き、コンディションを保っている選手はフル稼働を強いられている。

「とても忙しい1か月だった。出場時間も多く、スケジュールは本当に厳しい。負傷者が多い中で常にプレーしなければならず、文句は言えないが、精神的にも肉体的にもきつい」とDAZNに語った。

ユベントス戦へ意気込み 首位争いの重要な一戦

日曜にはスパレッティ率いるユベントスとの大一番が控える。

「自分たちにとっても、相手にとっても非常に重要な試合。首位争いにふさわしい存在だと改めて証明する機会になる」とホイルンドは話す。

12月7日に行われた前回対戦では2ゴールを記録しており、「ユベントスに勝つのはいつだって特別。もう一度それをやりたい」と意欲を見せた。

コメント