ホイルンドが語るナポリの日々 コンテの指導とルカクとの共闘に意欲

ナポリ

「彼は信じられない監督」コンテから学ぶ姿勢

マンチェスター・ユナイテッドからの移籍後、プレーの質が向上していると評価されるホイルンド。その背景にはコンテの存在がある。

「自分は若い頃、特別な才能があったわけではない。人一倍努力してここまで来た。常に改善しようとする姿勢が今の自分を作っている。コンテは本当に素晴らしい監督で、彼から学ぶことに集中している。きっと今より良い選手にしてくれるはずだ」

ルカクとの共闘に前向き「一緒にプレーできる」

ルカクの復帰によりポジション争いが予想されるが、ホイルンドは共存の可能性を強調する。

「彼は復帰後、チームに多くをもたらしてくれている。ピッチ上でもお互いを補完できる関係だと思う。競争にもなるし、一緒にプレーすることもできるはず。可能かと聞かれれば、答えはイエスだ」

今季ここまで公式戦26試合で9ゴール3アシスト。ゴール数への目標よりも、チームの成功を優先する姿勢も示した。

「もしこれ以上ゴールを決めなくても、チームがタイトルを獲得できれば満足。もちろん数字も伸ばしたいが、前線からの守備やポストプレーなど、別の形でも貢献できる」

SNSでのユーモアある投稿についても触れ、「ラス(Ras)と呼んでほしい」とチーム内での愛称も明かしている。

コメント