ラウタロ「インテルの強さを示した」 批判への向き合い方も語る

インテル

Football Italia

インテルのラウタロ・マルティネスが、4-0でコモを粉砕した一戦を振り返り「強豪相手に自分たちの力を証明した」と手応えを語った。今季絶好調のコモは、これまで一度も2失点以上したことがなく、インテルの圧勝は大きなインパクトを残した。

「全ての勝点を取りにいく」 首位浮上へ強烈アピール

ラウタロはDAZN Italiaでのインタビューでこう話した。

「今季とても良い戦いをしているコモのような素晴らしいチームを相手に、今日は自分たちの強さを全て示せた。若くて質の高い選手が揃い、ポジティブなアイデアを持つ監督がいる相手だったが、我々は全ての勝点を取りにいく姿勢を貫いた。非常に重要な勝利だ」

この日のゴールで、ラウタロはセリエAで対戦した31クラブ中30クラブから得点。唯一無得点なのは、わずか1試合しか対戦していないキエーボのみとなった。

偉大な記録にも驚き「自分が何を達成しているか分からない時もある」

試合前にはインテル歴代得点ランキングでの位置を表彰されるセレモニーも行われたが、本人は意外なほど冷静だ。

「時に、自分が何を成し遂げているのか実感できないことがある。自分は良い幼少期を送れたわけではなかったが、家族がいなければここまで来られなかった。いつも支えてくれた家族、そして初日から愛を注いでくれたファンに心から感謝している。ピッチで全てを出し切ることで、その恩に報いようとしている」

コメント