Goal ltalia
アッレグリ、ダービー後にコメント「良い試合、勝利は心理的にも重要」
ACミランがインテルとのダービーで勝利し、順位を入れ替えた。勝利の立役者はクリスチャン・プリシッチのゴールと、カルハノグルのPKを止めたメニャンのセーブだった。試合後、マッシミリアーノ・アッレグリ監督がDAZNのインタビューで振り返った。
「勝てて嬉しい。試合自体も面白く、楽しめた。最初の15分は少し集中を欠いたが、その後はチームとして改善できた。最後の25メートルでのクロス精度はもっと上げられたはずだ。ゴール後は整理して守り、いくつかチャンスも作った。ラファエル・レオンは1対1でやや力を出せなかったが、チーム全体としては良い試合だった。もちろん、インテルもセットプレーからチャンスを作っていた」とアッレグリは振り返った。
格下相手の課題と直接対決の勝利
アッレグリは格下との対戦での失点については過度に悔やんでいない。「直接対決をすべて勝てたのは大きな喜びだ。小クラブ戦での失点はあるシーズンではよくあること。ナポリやローマとは引き分けに終わったが、今ある勝ち点は妥当だ。攻撃面とフィジカル面は改善が必要だが、ここ数週間はトレーニング時間が少なかった」とコメント。



コメント