アッレグリ退任なら後任はこの男か ミランに浮上した“唯一の最適解”

ミランピックアップ記事

“唯一”の後任候補はシモーネ・インザーギか

ヴィティエッロ氏が唯一、強く推したのがシモーネ・インザーギの名前だ。

「唯一、興味をそそる名前はシモーネ・インザーギだろう。ロッソネーリのファンの間では意見が割れるだろうが、3-5-2というシステムの継続性を保証できる。ただし、アッレグリよりもより能動的なアプローチでそれを解釈するはずだ。

イタリア国内で高いレベルの経験があり、すでにタイトルも勝ち取っている。

繰り返すが、まずはアッレグリ続投が第一だ。しかし、もし道が分かれるなら、インザーギが最良の後任になり得る」。

管理人のひと言

もしアッレグリ退任となれば、ミランは監督交代以上にチームの戦術思想そのものを再定義する局面に入ります。とくに3-5-2を軸に守備の安定と前線の連動性を継続したいなら、インザーギ級の即効性を持つ指揮官でなければ、また“作り直しの1年”を繰り返す可能性が極めて高いです。

コメント