Football Italia
アントニオ・コンテ監督が、深刻な負傷者続出の中でユベントスを2-1で下したナポリの奮闘を「並外れた」と称賛した。「彼らには誇りしかない。驚かされてばかりだ」と語っている。
ナポリは試合をほぼ支配し、ユベントスの唯一の決定機はケナン・ユルディズの難しい角度からの一撃のみ。対するナポリは、ラズムス・ホイルンドが2得点を挙げ、2カ月続いた無得点を断ち切った。
「極限状況で見事な反応」コンテが選手を絶賛
「選手たちは称賛しかない。極めて厳しい状況で、使える選手が少ない中、本当に信じられないことをやってくれている」とコンテはDAZNイタリアで語った。
「出場した選手は皆、強いキャラクターと責任感を示している。彼らはこの状況を理解し、何をすべきか感じ取り、見事な反応を見せてくれている。それが誇りなんだ」
スコット・マクトミネイは前半から治療を求め続けたが、最後まで歯を食いしばってプレーを続行した。
「スコットを含め、皆が並外れた仕事をしている。エルジフ・エルマスはセリエAで初めて中盤で先発したが、本当に素晴らしかった。これまではコッパ・イタリアかトップ下での起用だったからね」
コンテは、ウォームアップで痛みを訴えたスタニスラフ・ロボツカについて「大きな問題ではなく10〜15日で戻れる」と説明した。



コメント