Sempre Milan
ミランの守護神マイク・メニャンが本来の輝きを取り戻し、契約延長を求める声が一段と高まっている。ミランニュースによれば、来季で契約満了を迎えるメニャンに対し、ファンは以前からSNS上で「延長を」と訴えてきたが、クラブは今春の“冷え込み”以降、交渉が難しい状況に陥っており、新たな働きかけが必要とされている。
そうした中、選手たちも動き出した。ラツィオ戦後、マッテオ・ガッビアがメニャンのインスタ投稿に「お願いだから延長して」とコメント。数日前にはアドリアン・ラビオも『ガゼッタ・デッロ・スポルト』の取材で同様の思いを口にした。
「彼が契約を延長してくれたら嬉しい。ミランの誰もがそう望んでいる。メニャンは卓越したGKで、同レベルの選手は世界に多くない。彼はチームの要で、ロッソネリのユニフォームを愛している」とラビオは語る。
一方、ラツィオ戦前の会見でマッシミリアーノ・アッレグリ監督はやや慎重な姿勢を見せつつも、若干の手応えをにじませた。
「マイクは常に世界屈指のGKだ。パフォーマンスに驚きはない。契約についてはクラブが動いている。チームの未来と安定を作るため、クラブは取り組んでいる。私はピッチで彼と話すだけだが、彼は落ち着いており、素晴らしい資質を示している」



コメント