コリンチャンスのユリ・アウベルト、ローマ移籍に前向き 「ヨーロッパ復帰は最大の夢」

ローマ

Football Italia

1月のローマ関心が再浮上 本人もヨーロッパ挑戦を熱望

コリンチャンスのFWユリ・アウベルトが、ローマへの1月移籍と欧州復帰の可能性について言及した。24歳のブラジル人ストライカーは、ジアロロッシの補強候補として今夏から名前が挙がっており、再びリストの上位に入っていると報じられている。
スペイン紙『Diario AS』のインタビューで、ユリ・アウベルトは将来の展望、そしてローマからの関心について語った。

「ヨーロッパに戻るのは最大の夢」ローマ移籍に魅力

「そうだ、ヨーロッパに戻ることは自分にとって最大の夢だ」とユリ・アウベルトは明言。
その一方で現在のクラブへの愛着も示し、「今のチーム状況も良いし、大きなタイトルを狙える環境に満足している」と語っている。

ユリ・アウベルトにとってヨーロッパは未体験ではない。2022年1月、ゼニト・サンクトペテルブルクに2500万ユーロで加入し、欧州初挑戦を果たしていた。しかしロシアのウクライナ侵攻の影響を受け、わずか1年で母国ブラジルへ戻る決断を余儀なくされた。
「ゼニト移籍はヨーロッパへの素晴らしい入口になると思っていた。でもその夢を止める出来事が起きてしまった。」
「ヨーロッパリーグでのデビューは特別な瞬間だったし、ベティス戦でエスタディオ・ビジャマリンに立ったのは忘れられない。ヨーロッパへ戻り、そして神が望むならチャンピオンズリーグでプレーしたい。」

コメント