
(画像:GettyImages)
ディ・カーニオ「明確な4-3-3で混乱を終わらせるべき」
ユベントスOBでもあるディ・カーニオは、スパレッティが採用すべきシステムについて明確なビジョンを提示した。
「鍵となるのは明確な戦い方だ。それは4-3-3だ。前線には左にユルディスやオペンダ、右にコンセイソンやゼグロヴァ、中央にはヴラホビッチやジョナサン・デイヴィッドがいる。中盤にはロカテッリ、コープマイネルス、テュラム、マッケニー、ミレッティといった選手が揃っている。攻撃的にも守備的にも対応できるサイドバックがいて、センターバックの層も厚い」
さらにディ・カーニオは、チームが抱える混乱を整理する必要があると強調した。
「今のユルディスは才能を発揮しようとしてかえって迷いが出ている。この才能を無駄にしてはいけない。選手に確信を与えるには、明確な4-3-3が必要だ」と続けた。
ベルゴミ「スパレッティには“ひらめき”を期待している」
インテルのレジェンドであるベルゴミも、スパレッティの采配に期待を寄せている。
「彼はこれまでも、ブロゾヴィッチを後方に下げたり、ペロッタを高い位置で使ったりと、独自のアイデアでチームを変えてきた。今回も何か天才的なひらめきを見せてくれるはずだ。このチームはもっと良いサッカーができる」と語った。
現在ユベントスはセリエAで7位。チャンピオンズリーグ圏内までは勝ち点3差に迫っており、スパレッティの就任によって再び上位進出への道が開かれることが期待されている。



コメント