モドリッチを称賛「全選手の手本」
この日のミランはレオン、サーレマーケルス、エストゥピニャンが出場停止。一方で、頬骨骨折手術からわずか3週間のモドリッチがベンチ入りした。
アッレグリ監督は「出場した選手たちが素晴らしい反応を見せると信じていた」とコメント。さらに、モドリッチについて熱く語った。
「ルカ・モドリッチと仕事ができるのは本当に喜びだ。彼は今もサッカーへの愛情と情熱を失っていない」
「今日も出場を強く望んでいたが、空中戦を考えてロフタス=チークを選んだ」
「彼の姿勢は全ての選手、そして子どもたちの手本になるべきだ。サッカーは素晴らしいスポーツで、勝つ時も負ける時もある。しかし情熱だけは絶対に失ってはいけない」
ユベントス敗戦で状況一変
ミランとローマは、フィオレンティーナに敗れたユベントスを抜き去る形となった。
アッレグリ監督は最後にローマのガスペリーニ監督にも言及。
「ローマのように非常に難しいクラブで素晴らしい仕事をしている。彼のキャリアにおいて自然なステップアップだと思う」
ミランはついにCL出場権を自力で掴める位置まで浮上。運命の最終節へ向かう。
管理人のひと言
アッレグリ監督のコメントからも、相当な重圧の中で戦っていたことが伝わってきますね。それでも勝ち切るあたりは、やはり経験値のあるチームです。モドリッチへの言葉もかなり印象的でした。



コメント