ユベントス、ニコ・ゴンサレスの完全移籍成立へ“3300万ユーロの追い風”

ユーベ

シメオネの信頼つかみ主力へ 条件達成で移籍義務が発動

マドリード到着後、ゴンサレスはディエゴ・シメオネのチームで瞬く間にレギュラーの座を確保。これにより完全移籍成立の可能性が一気に高まっている。
TuttoMercatoWebによると、買い取り義務が発動する条件は「ラ・リーガ21試合で45分以上プレーすること」。

残り12試合で条件達成見込み ユベントスに3300万ユーロが入る可能性濃厚

火曜日のバルセロナ戦で出場したことで、ゴンサレスはこれまでに9試合で条件を満たした。先発数は10だが、オサスナ戦では43分で負傷退場したため、この試合はカウントされていない。
それでも、リーグ15節終了時点で9試合クリアしているペースを考えれば、残り12試合で条件達成は十分現実的だ。

高いワークレートと闘志が評価 完全移籍は時間の問題か

シメオネはゴンサレスの高い運動量と闘争心を高く評価しており、特段の長期離脱がない限り、条件達成は確実視される。
このまま進めば、ユベントスは3300万ユーロの収入を得る形で、2024年夏の失敗補強の一つを整理することになりそうだ。

コメント