ガスペリーニが10月のセリエA最優秀監督に選出 アンギサが月間最優秀選手を受賞

ローマナポリ

(画像:GettyImages)

「ボックス・トゥ・ボックスの象徴」 アンギサを称賛するリーグCEO

セリエAのルイジ・デ・シエルヴォCEOはアンギサの活躍を称賛した。
「いま“ボックス・トゥ・ボックス・プレーヤー”という言葉を体現している選手がいるとすれば、それは間違いなくフランク・ザンボ・アンギサだ。守備での強度、圧倒的なフィジカル、そして相手エリアへ侵入する本能的な力が、ナポリにとって不可欠な存在となっている。10月に3つの決定的なゴールを挙げ、1月に続く2度目の受賞を果たした。これによりナポリは過去7シーズンで通算12度目の月間最優秀選手を輩出し、最多記録をさらに伸ばした」

新天地ローマで早くも結果 ガスペリーニが月間最優秀監督に

監督部門の受賞理由について、デ・シエルヴォCEOはこう語っている。
「ローマのような野心的なクラブでシーズンを新たに始めるのは決して容易ではない。しかし、ガスペリーニは再び自らが勝者の監督であることを証明している。アタランタ時代の素晴らしいシーズンを経て、彼はローマを自らの哲学であるダイナミックかつ攻撃的なチームへと早くも変貌させた。10月には3勝を挙げ、混戦が続くリーグでチームを首位争いへと導いた」

コメント