【Sempre Milan】ミラン対コモ 採点(ミランのみ)

ミラン

ミラン採点

マイク・メニャン 4.5

相手がほとんどチャンスを作れていなかった状況での痛恨のミス。後半に好セーブはあったが、致命的なエラーの影響は大きい。

フィカヨ・トモリ 6

先制直後に決定機を迎えたが、好守に阻まれた。守備では及第点も、やや不用意な対応が目立った。

デ・ウィンター 7

ここ数週間の成長は顕著。立ち上がりからポジショニング、対人守備、ビルドアップ参加と安定。左に回ってからも質を保った。

パブロビッチ 6

打撲の影響でハーフタイムに交代。45分間では攻守に堅実な出来。プレー時間が長ければ6.5もあり得た。

アテカメ 5.5

いくつか悪くないクロスはあったが、全体としては物足りない。トラップミスもあり、裏抜けの好機を逃した場面も。

リッチ 5.5

ビルドアップで違いを生み出せず、ボールロストも散見。後半早めの交代は妥当だった。

ルカ・モドリッチ 7

豊富な運動量と狭い局面での的確なパスが光る。特に後半立ち上がりは攻守に躍動し、プレスからボール奪取までこなした。

ヤシャリ 7.5(MOTM)

移籍金に見合うパフォーマンス。組み立てに貢献するだけでなく、自ら前進。低重心を生かしたキープ力も際立った。レオンへのアシストは視野と技術を証明する一本。

ダビデ・バルテサーギ 6

安定感のあるプレー。爆発力こそなかったが、堅実に役割を果たした。

エンクンク 5.5

見せ場はあったが、攻撃を押し上げるには不十分。ポジショニングにも改善の余地。

ラファエル・レオン 6.5

ゴール以外はやや消化不良。関与が少なく、後方への選択も多かった。ただしループ弾で勝ち点1をもたらした価値は大きい。

交代選手

ガッビア 6

求められた仕事をこなした。終盤にやや不安定な場面はあったが大崩れせず。

サーレマーケルス 6

投入後に流れを引き寄せた。ただ終盤の無謀なチャレンジで2枚目を免れたのは幸運。

フォファナ 6

運動量とボール奪取で勢いをもたらす。90分出場ならさらに評価は上がった可能性。

フュルクルク 5.5

狙いは明確だったが、大きな影響は残せず。オフサイドも目立った。ただしフィジカル勝負で相手守備に負荷はかけた。

プリシッチ 評価なし

出場時間が短く採点不可。

マッシミリアーノ・アッレグリ 6

中盤にヤシャリ、モドリッチ、リッチを並べた起用は理解できる。交代策も概ね効果的。ただし攻撃が停滞した時間帯もあり、辛うじて及第点。

コメント