心臓発作からの復活へ ボーヴェがローマ退団、ワトフォード加入目前

ローマ

ローマ公式声明 「永遠にロマニスタ」

クラブ公式サイトでは次のように声明が発表された。

「ASローマは、エドアルド・ボーヴェ選手との契約を双方合意のもとで解除したことを発表する。トリゴリア育成組織出身のエドアルドは、2021年5月9日のクロトーネ戦でトップチームデビューを果たした。その後、ジョゼ・モウリーニョ監督の下で出場機会と信頼を勝ち取り、2022年2月19日のヴェローナ戦ではローマ初ゴールを記録した。

2023年5月11日には、ヨーロッパリーグ準決勝バイヤー・レヴァークーゼン戦の第1戦で決勝点を挙げ、チームの躍進に大きく貢献した。ローマでは公式戦92試合に出場し、4ゴールを記録している。

2024年夏にはフィオレンティーナへ移籍し、すぐにチームの主力の一人として存在感を示した。

今日、新たなキャリアの章が始まる。ダンとライアン・フリードキンは、エドアルドが再びピッチに立ち、夢を追い続けられることを喜び、心からの幸運を祈っている。

いつまでも我々の一員。永遠のロマニスタ。幸運を祈る、エドアルド!」

心臓発作という大きな試練を乗り越え、ボーヴェは新たな舞台で再出発を切ろうとしている。

コメント