ガスペリーニ監督「ローマのファンがスクデットを夢見るのは当然」 ウディネーゼ撃破で首位キープ

ローマ

(画像:GettyImages)

ペッレグリーニを称賛「彼は健康で成熟した選手」

ウディネーゼ戦でPKを決めた元キャプテンのロレンツォ・ペッレグリーニについても、ガスペリーニ監督は称賛を送った。
「彼は良い選手で、今は健康で成熟している。フットボール的にも非常に強い。彼に本来の信頼を取り戻すことが大事だった。今はフィジカル的にも万全で、彼自身のためにも、チームのためにも喜ばしいことだ。」

ディバラが復帰した際のPKキッカーについて問われると、「決めた者が蹴る」とコメント。
「PKで得点するのは我々にとって珍しいことだ。ペッレグリーニも上手いが、ディバラもミラン戦までは良い記録を残していた。」と語った。

ドフビクは2〜3週間の離脱か

股関節を痛めたドフビクについては、ガスペリーニ監督も慎重な姿勢を示した。
「明日検査をしてみないと分からないが、あまり良くはないようだ。幸いにも代表ウィークがあるが、このタイプのケガは2〜3週間、つまり5〜6試合を逃す可能性がある。今は同じポジションの選手が多く欠けているが、ここまではうまく補えている。休みの間に少しでも多くの選手が戻ってきてくれることを願っている。」

コメント