JuveFC.com
スパレッティに朗報 主力2人がインテル戦出場可能
ユベントスのルチアーノ・スパレッティ監督に朗報が届いた。ウェストン・マッケニーとフランシスコ・コンセイソンが、インテルとの“デルビー・ディターリア”に出場可能となった。
ラツィオ戦後、マッケニーは足を引きずる姿が確認され、コンセイソンもウォーミングアップ中に違和感を訴えていたが、両者とも大事には至らなかった。マッケニーは足首の裂傷のみで、コンセイソンの状態も深刻ではなかったという。
前線はユルディス中心に3枚構成
トリノ紙『Tuttosport』によれば、両選手は先発起用が濃厚。ユルディスとともに2列目を形成する見通しだ。
1トップはジョナサン・デイビッドとオペンダが争う構図だが、現時点ではデイビッドが一歩リードしているとされる。
中盤ではロカテッリとテュラムがコンビを組む見込み。主将ロカテッリはラツィオ戦で警告を回避し、サン・シーロでの大一番に万全で臨める状況だ。
最終ラインは不動
守備陣はローテーションなし。ブレーメルとロイド・ケリーがセンターバックを務め、右SBにカルル、左SBにカンビアーゾが入る。ラツィオ戦で不安定さを見せたGKディ・グレゴリオも引き続きゴールマウスを守る見込みだ。
『ガゼッタ・デロ・スポルト』も同様のスタメン予想を報じており、大きな変更はないとみられる。重要度の高い一戦だけに、スパレッティ監督は現時点でのベストメンバーを送り出す構えだ。
【スタメン予想は次ページへ】



コメント