「ナポリが自分を獲得できるチャンスを見出し、関心を聞いた瞬間に、周囲にはナポリしか望んでいないとはっきり伝えた」
移籍の決め手となったのは、コンテ監督との直接対話だった。「短い会話だったが、本当に素晴らしいものだった。彼は信じられないほどの名将で、これまでほとんどの場所で成功してきた。彼から電話が来たら、答えはイエスしかない」
コンテは近頃、ホイルンドのプレーがどのように改善されたかを説明しており、その成果は数字にも表れている。公式戦19試合で7ゴール3アシストと、確かな結果を残している。
ナポリは当初、プレシーズンマッチで重傷を負い4カ月離脱となったルカクの緊急代役としてホイルンドを獲得した。しかし、そのルカクと将来的に共闘できる可能性も、ホイルンドにとって大きな魅力だった。
「ロムは本当に素晴らしい人間だ。以前からよく知っていたわけではないけれど、ピッチ上で何度か話をしたし、家には彼のユニフォームもある。ずっと憧れてきた存在だ。彼は常にゴールを決め、プレーをつなぐのも上手い。学べることは本当に多い」
マンチェスターでの挫折を経て、名将の下で再生を遂げつつあるホイルンド。ナポリでの新たな挑戦は、若きストライカーのキャリアを再び上昇軌道に乗せるものとなりそうだ。



コメント