スロット監督、サラー発言に「驚いた」 キエーザの不在理由も説明し、インテルを「質の高いチーム」と称賛

インテル

Football Italia

リバプールのアルネ・スロット監督は、モハメド・サラーが公然と不満を表明した件について「驚いた」と認め、フェデリコ・キエーザの欠場理由を説明。さらに、クリスティアン・キヴ率いるインテルについて「インザーギ時代と大きな違いはない」と語った。

リバプールは現地時間火曜20時(GMT)、サン・シーロで行われるチャンピオンズリーグでインテルと対戦する。

サラーの“激怒コメント”が会見の中心に

スロット監督の前に立ちはだかったのは、サラーが「自分はバスの下に投げられた」と批判した一件だった。

スロット監督は次のように語った。

「この件について答えられるのはモー本人だけです。誰を指しているのか、私には分かりません。彼は遠征には帯同しませんが、土曜日以前はよく話し合っていました。関係が壊れたとは感じていません。土曜の夜までは全くそういう兆候はなかった。選手は外されると監督を好きではなくなるものですが、彼はいつも礼儀正しく接してくれていました」

「だからこそ、あの発言を聞いた時には驚きました。しかし、彼が出場しないのは今回が初めてでも最後でもありません」

サラーは3試合連続でベンチスタートとなり不満を爆発させたが、スロット監督は「チームが苦しんでいたため、解決策を探す必要があった」と説明した。

サラー復帰の可能性については「常にある」

インテル戦メンバー外を伝えた際のサラーの反応は「短い返答だった」と明かしつつ、将来については断言を避けた。

「選手が戻る可能性は常にあります。彼がリバプールでの最後の試合を終えたかどうか? 今は答えられません」

キエーザは体調不良で離脱 ガクポは数週間の離脱へ

インテル遠征にはコーディ・ガクポ、そしてイタリア代表FWのキエーザも不在となる。

「ガクポはリーズ戦で負傷し、数週間離脱します。キエーザは体調不良です。もし奇跡のような回復があれば帯同できるかもしれませんが、医師はそれを想定していません」

Sky Sport Italiaは、キエーザが胃腸系の不調で強い倦怠感を訴えていると報じている。

インテルについては「インザーギ時代とほぼ同じ」

ようやく話題が試合へと移ると、スロット監督はインテルを高く評価した。

「彼らはここ数年、CLで常に上位に進んできた強豪です。明日も厳しい試合になります。経験豊富で規律があり、質の高いチームです」

インザーギの後を継いだキヴのチームについては次のように分析。

「違いより似ている点の方が多い。システムも同じで、スタメンもほとんど変わらない。ハイプレスのやり方など、多くがインザーギ時代と同じです」

キエーザの代表辞退報道には慎重姿勢

最後に、ガットゥーゾが語った「キエーザが代表招集を辞退した」という話題について問われると、スロット監督は次のように返した。

「代表の選考は私が決めることではありません。ただ、彼は昨季よりも遥かにコンディションが良く、今季は多くの試合に出場し、良い瞬間もありました。私は彼を選手としても、人間としても気に入っています」

コメント