スパレッティ、パルマ戦へ「闘うユベントス」を要求 オシムヘンとイカルディも絶賛

ユーベ

JuveFC.com

モナコの凡戦に不満 「リスクを恐れるな」

ユベントスのルチアーノ・スパレッティ監督は、水曜日のモナコ戦の内容に満足しておらず、日曜日に行われるセリエA・パルマ戦では明確な改善を求めている。

すでにチャンピオンズリーグのプレーオフ進出を決めていたビアンコネリは、グループ最終戦でターンオーバーを採用。しかし、試合はスコアレスドローに終わり、内容も乏しいものとなった。

そのためスパレッティは、エンニオ・タルディーニでの一戦では、よりリスクを取る姿勢を選手たちに求めている。

「過密日程の中でフルスロットルを維持するのは簡単ではない。だからこそ解決策を見つけなければならない。合宿を行わないのは、選手に自由と余白を与えるためだ。試合数が増えれば、休養も増やす必要がある」

「前の試合は決して良い出来ではなかった。平均的な内容だったが、サッカーでは起こり得ることだ。ただし、即座のリアクションを期待している」

「明日は展開の振れ幅が大きく、混沌とした試合になるだろう。カウンターを浴びるリスクがあっても、点を取りに行く姿勢を見せてほしい。先日のようなリラックスしたチームは見たくない。私はピッチ上の出来事で生きている。明日は、目の前の相手を叩きに行く闘志あるチームを見たい」

コメント