インテル、ハイドゥク・スプリトの若手DFムラチッチ獲得プランを再始動

インテル

Sempre Inter

インテル、クロアチアの逸材CB獲得へ再始動 代理人変更の混乱も乗り越え本格交渉

インテルが、ハイドゥク・スプリトに所属する若手センターバック、ブラニミル・ムラチッチの獲得に向けた動きを再び活発化させている。クロアチア屈指の有望株とされるディフェンダーを確保すべく、クラブは交渉を立て直した。

今月初めには、代理人の変更など舞台裏の動きにより交渉が停滞。破談の可能性も取り沙汰されていた。しかしインテルは素早く状況を再評価し、再接触に成功。ムラチッチを将来への重要な投資と位置づけ、獲得に向けて再び本腰を入れている。

500万ユーロ前後を提示、今季はクロアチア残留の見込み

『Sportitalia』の報道を『FCInterNews』が伝えたところによると、インテルは2007年生まれのこのDFに対し、およそ500万ユーロのオファーを準備しているという。

さらにプランには、今季終了まではハイドゥク・スプリトにレンタルという形で残留させ、出場機会を確保しながら育成を続ける方針も含まれている。

現在は代理人ファリ・ラマダニ氏と契約しているムラチッチは、そのフィジカルの強さと年齢を感じさせない落ち着きでスカウト陣に強い印象を与えてきた。インテルは、市場価値が高騰する前にトップレベルの若手を確保するというクラブの戦略に合致する存在と見ている。

コメント