投票コーナー

【New】ユベントス新加入選手で期待する3人を選出!

投票はこちらから!

ユベントス、ジェノアに所属する16歳のCBオネスト・アハノールに注目か!

 


ユベントス

Foot Italia

ジェノアに所属する16歳の有望株、オネスト・アハノールは、すでにイタリアサッカー界で注目を集めており、トップクラブの目に留まっている。2008年2月23日にカンパニア州アヴェルサでナイジェリア人の両親のもとに生まれたアハノールは、将来が期待される多才なディフェンダーだ。

『カルチョメルカート』によると、アハノールのジェノアでのキャリアはわずか5歳の頃から始まり、以来クラブのユースチームで順調に成長を続けている。彼がブレイクしたのは昨シーズンで、ジェノアのU-18チームのスクデット獲得に貢献し、左サイドでその才能を発揮した。

身長184cmのアハノールは、フィジカルの強さとスピードを兼ね備えた選手だ。主にセンターバックとしてプレーするが、左サイドバックやウィングバックとしても優れた攻撃力を発揮し、2022/23シーズンには24試合で8ゴールを記録している。

彼のプレースタイルはデスティニー・ウドジェに例えられることが多いが、アハノール自身はACミランのレジェンド、パオロ・マルディーニをアイドルとして挙げ、その多才さと守備力に憧れている。

ジェノアはアハノールの将来を確保するため、最近彼とプロ契約を締結。2027年6月30日までの3年契約を結んだ。しかし、それにもかかわらず、ユベントスをはじめとする他クラブの関心は依然として強く、特にユベントスが1年以上にわたってアハノールの成長を注視していると言われている。

さらに、ジェノアの元ユース部門の「魔術師」ミケーレ・スブラヴァーティがユベントスの新たな育成責任者に就任したことで、ユベントスの関心はさらに強まっている。スブラヴァーティはアハノールの能力をよく知っており、将来的な移籍交渉において重要な役割を果たす可能性がある。

今後アハノールがアルベルト・ジラルディーノ監督のもとでジェノアのトップチームデビューを果たす可能性も十分にあり、彼の成長が期待される。

コメント