Foot Italia
ユベントスのディフェンダー、ダニーロは、エクアドル戦での勝利を受けて、ブラジル代表チームへのコミットメントを再確認した。ワールドカップ予選での試合後、ダニーロは代表チームを離れる可能性について以前語ったことに触れつつ、ブラジル代表としてプレーし続ける意欲を示した。
エクアドル戦後のインタビューで、「最も重要だったのは勝って順位を上げることです。これにより、落ち着いて修正すべき点に取り組むことができます。予選の試合は常に非常に複雑ですから。」とダニーロはまずは勝利の重要性を口にした。
続いて、ブラジル代表チームの新監督ドリバル・ジュニオールのスタイルについても言及。「ドリバルは流動的なプレースタイルを求めています。そのためには時間が必要です。しかし、勝利のおかげで、チームは彼の要求に早く適応できるようになるでしょう。」
さらに、コパ・アメリカのウルグアイ戦での失望の末、代表を離れる可能性についての自身のコメントについても触れた。「代表でプレーすることは大きな誇りです。私は13年間これを続けてきました。あの言葉は、悲しみと失望の瞬間に出たものでした。」
ダニーロは現在の精神状態と身体のコンディションを強調し、ブラジル代表への強い意欲を改めて表明した。「私は今、肉体的にも精神的にも良い状態です。私がこの状態を保ち、代表に呼ばれる限り、全力でセレソンを守り抜くつもりです。」
コメント